QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
a-kun
a-kun
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月21日

流行ですわ。ハヤリのスタイル。

M4好きなら一度はしてみたいスタイルなんじゃないでしょうか?


ロングレール

僕もハヤリに乗ってみました(笑)

けど少しだけ人と違う路線で。


今回は「オレさ、M16持ってるけどM4サイズのバレルとロングレールってカッコええよね~。」

って人が作った感じです。(かなり無理あるな…www)

カッコイイけど…


重いぜ!

全体像です
民生っぽく




キングアームズのフレームはM16A3ですね
キングアームズセレクター、MGキャッチも付いてます

トリガーもスチールにしてみました。
つーのもこのメカボ、もともとMP5のメカボなんです。
セレクターとトリガーはM4に交換でした。
中身はファーストのハイサイギヤ、ヘッド、ガイド、ノズル、配線とか。



本物エルゴグリップと、本物トリガーガード。

リーパーズのショートスコープとどっかのレプリカマウント。
マウントの前のQDレバーが下に歪んでるのは最初からです。
こんな安いモンでイチイチ「交換してくれ!」なんてメンドクサイし、パチモンに何を求めてるねん?って感じですよね。
使用に問題無しなんでこのままです。
所詮はパチモンですわ。



はい!ここ!
ライトレールです!
二つにパカッっと割れませんwww
RISⅡじゃないです!
ガスチューブ付けるなら根っこガチ削りせなダメです。
メッチャミリタリーな鉄砲は意に反するのでコッチにしました。
ちなみにマッドブル製



おっと、こちらも本物マガジンです。


これはケチってパチモンですwww
ガタはプラバン貼りまくりでほぼ解消。



G&Pのグリップとイーグルのレールカバー。
カバーは黒だったのをインディのコヨーテタンで塗装しました。



パチトロイ


これもパチトロイ。
あかん、真っ直ぐ付かんやんwww
アルミテープ必須。
チャーハンはキングアームズです。



どっかのハイダー。
ロングレールに合わせてロングタイプをチョイス!



力の掛かる所は不安で…
本物チョイスです。
やっぱいいよ~、安いし。
ギャンギャン振り回しても潰れなさそうな感じ。


やっぱりレプリカでも色々有って、それなりにお金出さないとアカンって凄く感じました。

少し大きな写真でパチモンの質感?みたいなモノを感じて頂けるとウレシイデス。

  

Posted by a-kun at 23:46Comments(0)銃関連

2013年08月18日

こう、クッと…わかるかな~?

今回のイメージ

警察っぽい感じ
現場に着いたその機関の人の車のトランクから真っ黒のボディアーマーとコイツをオモムロニ取り出し、なんたらかんたら・・・。」

ってな感じのM4に見えたら良いかな。

ちなみにマガジンは黒がいいのは痛いほど承知してますけど・・・黒色持ってないんです!(キッパリ)

脳内ではコイツは黒のマガジンが付いてます。いや、黒だよね?黒が付いてるんだよね・・・。

グスン…。


細かいことは無しで、雰囲気が重要かなって。

僕流の楽しみ方です。





左右のショット。
長すぎず短すぎないバレルが玄人っぽいかな?


パチもんサイト。
ピタッとレールに引っ付かないんだよね~


パチホロです。
LAガンショップで購入。
見た目パーマ頭のチャラ男の僕は凄く警戒されます。


こちらもLAさんで購入。
前に買ったのはパットのネジに金属インサート入ってましたが、今回は無しでした(泣)

しかし後日フォースターで見かけた同じストックはパーティングラインも綺麗でインサート入り。
しかも安かった…。


G&P製
このQDって本当は、右?左?正解がわかりません。


MRPフレームはココがピン止めでした。

メチャカッコええやん!

お気にポイントの一つです。


通販で買ったバッテリーインタイプ。
オイオイ、あのレビューってウソやろ・・・。
まあ個体差ってやつか。
付属のネジは長さ足りずやったし。
リングが半分から奥に入らず削り倒しました。
他の取り付けは問題無し。
結局問題無しって事か?(笑)


今回は横方向にカタカタでしたので、便利な切れてるプラバン0.4mmをココと後ろ側に貼り付けました。


そして心臓にはコイツをインストール!!

潰れそうやけど、メチャ早です。

ピストンヘッド、バネ、ガイド、ノズル、ヘッド、交換済み。



なかなか真っ直ぐにならず苦労しました。
初G&Pなもんで。

で、今回の散財。
フレーム24,800
インナーバレル2,800ぐらい
ストック3,800くらい
ストックパイプ2,800ぐらい
本物グリップ3,000くらい
パチホロ9,000くらい
ギヤ2,800くらい
写ってないけどレールカバー・息子からの贈り物
あと、スチールパーツ4,000くらい。

マルイパッキン、1000モーター、Sシステムサイト、

こんなもんかな~

ご参考に。





  

Posted by a-kun at 23:12Comments(0)銃関連

2013年08月12日

4年?いや5年やな

5年ぶりの復活。
また悪の道、終わりのないスパイラル…

ま、いいか。

で、とりあえず揃えました。必死で揃えました。

こんだけ。涙の結晶じゃ↓

G&Gの軽いやつ
黒かったのを、買って次の日にお化粧直し。
安いから躊躇無くプシューっと出来ましたwww
つーかさ、これイイよ~!!
マジでいい。
マルイパッキンに変えたら生まれ変わったよ。
軽いし。安いし。
ちょっと回転遅いけど、1000モーターでこれも解消。バッチリンコやん。



G&PのMRPフレームと、その他もろもろ。
コンプリートじゃないんだよな~
フレームから作ったんだぜ!


キングフレームやらなんやら。
流行に負けた感バリバリ
しかも小物は激安パチもんで泣かされたぜ。
救いはマガジンとグリップが本物だって事か。
あとスチールパーツと。


タボール
ばねキツくね?
箱出しのままです。
パッキン変えたら化けそうな予感。



ガスブロと

エアコキコキ

次から個々に細かい所を書いていきたいと思いま~す

  

Posted by a-kun at 22:16Comments(0)

2013年08月12日

ザオリク?ザオラル?

どっちやったっけ?

まーいいや

とりあえずまた復活しました。

  

Posted by a-kun at 08:14Comments(0)