QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
a-kun
a-kun
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年10月24日

アリガトウゴザイマス

なんと昨日のブログのPVが500越!!

お昼に上げたにもかかわらずですよ!!


定期的に足跡残してくださる方が居てるのもウレシイかぎりです(泣



     うれしすぎて・・・








     飛んじゃいます(笑)











     ウォ~!!
  

Posted by a-kun at 15:11Comments(2)

2008年10月23日

放置プレー











メッサ久々の更新です。

最近人生始まって以来の金欠病にかかりまして、全く買い物してません。

つーか買えない(泣)



そんな感じで半年程前に買った部品を取り付けしました(笑)


どこが変わったかわかんないでしょ?



このまま命尽き果てるまでズット内緒にしときます(笑)



些細な所ですが、付けると付けないじゃ大違い。
よ〜く見ないと分からない、例えるならお化粧のファンデーションにラメが入ってる様な感じでしょうか(笑)
近づかないとわからんやんみたいな(笑)

しかも安いし、取り付け簡単(・∀・)


僕のはスター製で三千円しなかったと思います。

後は余ってたライトを付けました。
リモートコードは敢えて付けてません。


陸自にも、なんか秘密のユニットがあるらしいですね。

それをイメージして作っております(*´д`*)



だから緑色なのよヨ  

Posted by a-kun at 12:17Comments(2)銃関連

2008年08月08日

小さい部品ですが・・・



どこが変わったか発見できますでしょうか?

ウォーリー並に難しいとおもいます(笑)




正解は・・・





これと




これ(笑)


えーっと、キルフラッシュは前から欲しかったんでオクで買いました。


これだけでグッとそれっぽくなったような気が・・・。


そしてバッテリーーはストックの中なのになぜかVFCのPEQバッテリーケース。

実物サイズって言うのに引かれて購入しました。

見た目だけですね(笑)

いいんです。カッコよけりゃ。


ちなみにコイツのコンセプトは軍隊に入って「ハイ、これお前のやから大事にしろよ」って渡されたっぽい普通のM4です。

ナイツとか付いてますが気にしな~い(笑)


ちなみにフレーム。RAS。グリップ、ストックすべてキングアームズになっております


地味派手なM4ちゃんでございます。




黒一色ってのーが男らしいでしょ?  

Posted by a-kun at 15:54Comments(0)銃関連

2008年08月03日

余り部品で



M14が旅立って行きました


その形見でミドリチャンを少し仕様変更しました。


フツー過ぎる(笑)



トンガった感ゼロですね
(*´д`*)



もー少し変わった感じにしていきたいですね。



  続きを読む

Posted by a-kun at 17:31Comments(0)銃関連

2008年06月25日

さよならM14


ー紹介すると共に去っていく悲しい運命ー



マルイベースの中身ノーマルです。
G&P RAS、タスコTR-X、キングアームズバイポッド、ストックヌリヌリ仕様
1マガジン撃っただけの新古車です。ほんっとに綺麗です。
犬に例えますと、まるでシベリアン・ハスキーのようなキリッとした面構えになってると思います。



でも・・・どこからか神の声が・・・


神「4つもいらんやん。1つ売ってきてよ。」


おれ「・・・・・・・・・・。」






某オクに出品中です






今は涙で前が見えません・・・。
君と居た日々は忘れはしないよ・・・。




M4マニアの僕としてはどーしても手元に置いておきたかったので泣く泣くコイツの出品です。


どなたか大切にしてやって下さい




飼い主募集中です

  

Posted by a-kun at 23:34Comments(0)銃関連

2008年05月05日

緑虫完成体

やっと写真アップです(笑)




今回は色気を出してサイレンサー付けてみました。
ちなみにバレルサイズはM4のままです。
今度A2サイズに変えようっかな・・・。



キングのレールカバーとスターのレールカバーのコラボです。
前から欲しかったTDタイプで4800円でした。
スターのカバーはツルッとしてるとこが僕のお気に入りです。
4枚で2800円也。
レール本体はUFCのミディアムタイプのヤツです。安いのでガシガシ塗れました。
この長さ、いいと思いません?(笑)
色はサフ吹いてタミヤのNATOグリーンをシュッシュっと。
でも鮮やか過ぎたのでスモークで落ち着かせました。



今回の主役ですね。
限定品らしいんですが・・・。
ファーストさんで約19000円也
グリップはチョイ冒険G27タイプをチョイスです。
これまたキングで4500円ぐらいです。



G&Pのやつですね。
中に専用バッテリーが入るらしいんですが、僕はインテのミニタイプ入れてます。
微妙にラージが入らないんだよね~。
思ってたよりしっかりしてるし、程よい重さで重量バランスも良好です



UFC製です。

おえてノーコメント(笑)
一応色吹き直してます。
やたら高くて6200円くらいです。




安さに負けて買ってしまいました。
なりですね。値段相応ですわ。
3900円也


スコープはとりあえずって事で。
いいの物色中です。


ミドルスナイパーっぽくなってますかね?(笑)

たまにはこんなんのいいかなって感じで作りました。
画像は実際の色とはチョット違いますね。
もちょっと濃い感じに仕上がってます。

コメントおまちしてますね!


  

Posted by a-kun at 15:17Comments(0)銃関連

2008年05月05日

緑銃完成!

実はもっと前に完成してたんですが、写真を撮る暇が無くて放置してました。
結局完成体の写真は無いんですが(なんじゃそりゃ!)なかなかの出来栄えですよ。

緑が結構新鮮で、やはり日本の風土にピッタリンコ。

極め付けは今回レールを塗ってしまいました!が、なかなか理想の色が出なくって・・・満足度70%。
結局レールカバーでゴマカシテます。

またあとで写真アップしますね




ほんでもってこの前買ったダミーラジオで~す。
これで寂しかった背中もちょっと賑やかになりましたね。
キングのハイドロも買おうと思ったんですが、高くて断念です(笑)
次回持ち越しですな。


  

Posted by a-kun at 13:07Comments(0)銃関連

2008年04月28日

キャンセルしました。

せっかく予約して今日入荷したと連絡あったTROYコンバをキャンセルしました。


なぜって?


ちょっと企みがありまして・・・。ま~気変わりですね。ハイ。


コンバも経済的にスッゴイ助かるしいいんですが、ヤッパどうせ作るんなら自分の気に入った物作ろうって思いました。

まだ計画段階で乗っけるサイトなんかも決まってませんが、コンセプトは変わらずミドルスナイポーです。

しかもリーズナブルに。これを忘れてはいけませんね。


G&PのオネーチャンフレームにURXのフロント入れて、TDIストックにしようと思ったんですが、在庫切れであえなくオジャンに。


でコレです。

なぜかODです

日本の風土にピッタリマッチですな。

装備にまったく合わないんですけど、真っ向から勝負します(笑)

周りはみんなTANばっかりなんで、ここらで一つ変り種を投下しますね。


かなりひねくれた性格です(笑)

  

Posted by a-kun at 23:38Comments(0)銃関連

2008年04月27日

USMC

事の発端はとあるコメントから・・・。

コメントなんか滅多に無いんで「お!コメきてるじゃん!」とウキウキでコメント欄クリックしてみると・・・


「んで、使えるん?」


IDすら無い(名乗る根性がない?)しょーも無いコメントが届きました。

普通に使えます!!

チョット重いけどふつ〜に使えます。
「使えへんようなモン作ってもしゃーないやん。」

ま〜確かにお金掛かってます。可愛いアイツが傷だらけになるの想像したら涙こぼれます。
3日ぐらいご飯食べれないかもしれません。

でもバリバリ使います。使い倒しますよ!
メチャ調子ええのに撃たしてあげたいですわ。ホンマに。

「じゃ、使えるようなん作ってやるよ!」
って思って作ったのが今回の2号機です。

もともとアッサリしたのが欲しかったんですけど、なかなか踏ん切りが付かなかったんでちょうどよかったです。
「しょーもないコメントに釣られてんじゃん」っつーのは内緒ですよ(笑)
あくまで海兵隊が普通に使ってる感じのが欲しかっただけです(笑)

んで、今回調達したのが↓の品です。


ナイツフレーム、RASフロント、MODストックです。
フレームはURXタイプじゃなしに、あえて旧刻印のタイプにしました。
なぜって?URXのフロント高いじゃん!(笑)
それと兵隊さんがチョットこだわって自前の使ってるって感じにしたっかたんです。
RASは今回キングアームズです。
ストックは前から持ってたヤツですね。9.6Vのバッテリーが入ってます。
すべてキングアームズ製で揃えました。


こいつが今回臓器移植される運命にあるM4です。
某オクで仕入れました。中身ノーマルって説明あったんですけど、配線変わっててノーマルな訳ないやろ〜って思ってチョット高かったですけど落札しました。


んで」、中身です。
軽くいじってあるようですね。
メカボも社外のみたいです。分かる人教えてください


いきなり完成!

すいません・・・、このRASキットが曲者で、必死ぶっこいて写真撮るの忘れてました(泣)
右手がヤスリ掛けすぎで筋肉痛です。気が付けば夜中の3時過ぎてました(笑)
素直にG&Pにしとけばよかったなぁ・・・。でも非常にガッチリついてますよ。
フレームは純正品のメカボであればなんの加工もなく簡単に組み込めるハズです。今回は社外品だったんでチョイと削りました。
ピン類付いてないのはとりあえず形にしたかったからです。
今日めでたく完成しました。


ヒジョ〜にアッサリしてますね。
ぱっと見はマルイ純正フレームに見えるトコが悲しいですが、1号機に比べると羽のように軽いんで大満足です。
後はVFCのPEQとM900ライトがあれば完璧ですね。

しかしキングアームズの商品はいいですね〜。
タマにアタリハズレあるみたいですが、笑顔で許してしまうくらいお気に入りのメーカーです。  

Posted by a-kun at 01:19Comments(0)銃関連

2008年04月21日

注文しました!

入荷するって聞いて慌てて注文しました。
木曜ぐらい着予定です。

某オクで落としたM4の中身移植です。
前に買ったナイツのフレーム付けようと思ってたんですけど泣く泣く予定変更です・・・。
仕方なしにフルノーマルの2号機に取り付けします。
それ用にキングアームズのRISも買っちゃいました(泣)
同じ様なM4が3つ・・・。バレル長いのが好きなんで・・・14.5インチフェチです(笑)

お金が・・・消えて行く・・・・・。  

Posted by a-kun at 21:11Comments(1)銃関連

2008年04月18日

続き


トリガーガードアップです。
いい感じでしょ?
やらかいラインがなんともいい感じですね

こっから下は自己満の世界なんで気分悪くしないでね。(笑




連続で(笑
下から2枚目のM4の薄い感じがボクの萌えポイントであります。


いい感じの撮れたんでついでに・・










しつこいですね(笑

みなさんに負けないようにカッコイイ写真練習中です  

Posted by a-kun at 18:30Comments(0)銃関連

2008年04月18日

取り付けで~ス


今回届いたのはマグプルのPTSトリガーガードと、エンハンスドトリガーガード、キングアームズのマグキャッチ&ナイツフレームです。
マグプルの袋がカッコイイですね!

フレームは来るべきM4-2号機の為の買い置きです。
バラバラに買って全部で25000円くらいでした。


いつもの1号機に取り付けしま~す。
ぼちぼちノーマルパーツがなくなってきましたね。
あとセレクターだけになってしまいました。


こちらはエンハンスド(¥と略します)タイプです。
グリップの辺りまでカバーされてるのがお分かりになりますか?
一体感です
HPで見た瞬間に欲しくなりました(笑)
ちなみにリアルガンサイズなんでチョット細いです。


で、これがPTSタイプです。
こっちの方が新型らしく、開閉出来るようになっております。
しかもガードを握っての射撃も違和感なく出来るようになってます。
これはエアガンサイズです。




比べてみました。
横幅がだいぶ違いますね。
ピンのあたりまでガードされてるのわかりますよね?
これが決め手です(笑)
色も¥の方は荒い感じのパーカーですがPTSは綺麗な艶消し黒です。
エアガン用に丁寧に塗ってある感じがしますね。
日本人向け?


同じ穴位置で比べてみました。


いざ合わせてみるとこんなに隙間が・・・



横からです。


サクッと取り付けてみました。
隙間はシリコンコードの被覆を切ってセンター出るようにキュッと詰めました。
あらかた誤魔化し効いてると自分じゃ思っております。

前側はガードを開ける必要が無いので、芋ネジで固定です。
無理やりネジ山切って行く感じです。
大事なフレームちゃんなんでチョット躊躇しました(笑)


作業も順調良く行った所で躓きました。
ガードに当たってグリップが・・・。
ひたすら削るべし・・・。

ガード部分だけ逃がすように2000円リュ-ターで削っちゃいました。


てな感じで完成です。

イメージかなり変わるんで、安いしオススメの部品ですよ。

本体の写真は明日に・・・。


おっと!忘れてた!

マガズィンキャッチです。

正直こっちの方が手間掛かりましたね~。
削り倒しましたよ・・・。
結構遊びあってキッチリ固定?出来なくて、マガジンが固定されないで抜けると言う症状が出てしまいました。
左側の裏削ったらちゃんと直りました。
コレは流行りで買ったんですが、なかなか使えそうですね。

  

Posted by a-kun at 01:51Comments(0)銃関連

2008年04月17日

マグプル製

本日仕事先に届きました商品は、マグプルのトリガーガード二種類と、キングアームズのマガジンキャッチと、いずれは買わないとアカンと思って勢いで買っちゃいましたフレームです。
夜に比べながらアップしようと思いますので、ヒマなら覗き見してくださいね(・∀・)ニヤニヤ
  

Posted by a-kun at 18:28Comments(0)銃関連

2008年04月15日

腰まわり


ゴーストギヤのベルトとパットです。
着け心地いいですよ。


レプのパネルにUFCのポーチ引っ付けてます。
パネルの脚に巻くバンドはすべてゴムですよ。


裏はこんな感じです。
ベルトにも付けれるようにループの裏はベロクロになってます。


スペクターのホルスターです。
頑丈で何より色が激渋です(笑)
これを最初に買ったんですが、こっから火が付いてしまいました・・・。
近所で中古のMEUを衝動買いして、こいつ入れるヤツがいるよな~って思って買いました。
そっからズンズン・・(泣)。



こんな感じ。



ダンプポーチです。
使わない時はクルクル巻いておけます


こんな感じですな・
レプばっかりで安上がりですがお気に入りです(笑)






  

Posted by a-kun at 14:52Comments(0)装備

2008年04月14日

哀愁漂う・・・


M4であります・・・。
会社に飾ってます(笑)
インテリアの一部になりすましてますね(笑)
ACU迷彩だと壁と同化しそうですね。

結構話のネタになりますよ。




いいカメラほしいですね~
D40なんか狙ってるんですがどうでしょう?
いい情報お待ちしてます・・・。  

Posted by a-kun at 18:49Comments(0)

2008年04月13日

ベスト編



FSBCさんのサイラスベストです。
他の見た事ないんですが、全然いいと思いますよ。
ポーチ類はこんな感じですね



マグポーチです。
まぐプル付けたらフラップが・・・
しかもただでさえ二本入れたらきつかったのに、更に倍です。
ポーチはイイの買った方がいいかも。
でも一本でもしっかり保持してくれるんで良し悪しですね(笑)



アドミンの中身です。



メディックポーチ(?)です。
作りよさげですね。



ラジオポーチです。
ダミー入れないとこんな風になんとも淋しい感じになります。



背中をパチリ。
ハイドロなんかあったらコッテリ感が出てイイかもしんないですね。



サイズ調整するトコロです。
この紐、一回抜いたら次入れるのメチャだるいですよね?
先っぽ溶かしてなんとかって感じです。

このファステックスはなんなんでしょうか・・・?
使い道が全くわかりませんね~。



ちなみに付いてたアーマーの代わりのスポンジはヘニャへにゃだったんで、ホームセンター製のアーマーに変えちゃいました(笑)500円で出来ます(笑)
でもこれで自立しますよ^^

次は腰まわりいきますね

  
タグ :M4装備

Posted by a-kun at 22:29Comments(0)装備

2008年04月11日

取り付けしますよ~




今回の実験体のM4 CASVくんです。フレームはキングアームズなんでノーマルとチョットだけ違いますのであしからず。
何も怖い事などごさいません。

では早速オペと行きましょう。




まずメカボを取り出す為にフレーム開けます。
キングのフレームは前のピン一本で分割できます。





前にずらしてと・・・スルスル~




パカッ!

多少コツが入りますがパックリ分割できました。




ちなみに上下開ける時に、アッパーフレームからチャンバーがスル~っと出てくる事がありますので注意するべし!
自分はそれでノーマルチャンバー割りました(笑)

このチャンバーにはシステマのチャンバーパッキンとファーストの青い方のホップ押す玉入れてます。
バレルはこれ以上初速上がると犯罪者になるんで、警察怖いからあえてノーマルです。




次にストックです。長いドライバーが必要です。こんなに無駄に長くなくても大丈夫です。




お次はモーターとグリップをセコセコと・・・。




後はトリガーの上のピン、マガジンキャッチ、ボルトリリースを外します。
このフレームは後ろ側のレシーバピンにも抜け止めのピンが入っているのでポロッと落ちないようにそ~っと外します。




ついにヤツが姿現しましたね。
こんなチッポケな機械にいったい何人の男が泣かされて来たでしょうか(笑)




僕はメカボのネジ回すのに普通のプラスと、こんなん使ってます。
コーナンで買いました。結構いい値段したんで買うのためらった記憶があります。




ジャジャ~ン
どんな仕様かは画像で判断して下さい・・・・てな事は言いません。
すべて曝します。
まずライラのハイスピードギヤにセクターカット、メタル軸受けとベアリング付きスプリングガイド&ピストンヘッド&ノズル。
スプリングはどっかの不等ピッチです。
後はノーマル加工ピストンに、なぜか配線ノーマルの定番ハイサイチューンですね。




ちょっと分かりにくいかもしれないですが、最初の歯一枚カットと後ろ二枚カットで金歯ずらしてます。
これやらないと潰れる確率かなり増えると思います。
いいピストン買えばいいんですけど、ノーマルが一番強いと言う事きいたので、敢えてノーマルです。
ちなみに最初はアルミのヘッド付いてたんですが、あの強烈な音に耐え切れずプラにしちゃいました。





こいつが今回の主役様です。
キラキラ光って眩しいです。
いい働きしそうですね




ポスッとハメコミます。
何も難しい事はないです。
しかし眩しいです。




セクターカットの傷跡です。
ここを鏡面したらピストンとの摩擦が減るからいいらしいですよ。
僕はしてませんけどね(笑)




後はバネが出てこないように全神経集中させながら隙みてオリャっと。




で、完成です。
ネジロックを忘れずに・・・。

以上でシリンダー類の交換は完了です。

試射したいけど来週までおあずけです。




流行りなんだけど、やっぱりカッコイイホロサイトバージョン。

組むついでに普通の現用っぽいM4に着せ替えてみました。
ストックとグリップは色違い持ってるんで、気分で変えております。ストックは痛い出費でしたね。2個でM14買えますもん(涙)
ほんでもって、もともとG&PのCNC・RASキットを付けてたんで、CASVと付け替えれるように、フレーム加工しました。

こっちの方が好きって方、多いんじゃないでしょうか




狙撃もオッケー、ACOGバージョン。




良くある「米軍と言ったらとりあえずコレだろ~」バージョン




JAのMEUです。熱い刻印が本物の香りです。
海兵隊に憧れてます(笑)ハイキャパ売って買っちゃいました。
あんまり当たらないけど後悔はしてません。
だって・・・カッコイイんだもん(笑)




  

Posted by a-kun at 01:46Comments(2)銃関連

2008年04月10日

次なる獲物





ナイツタイプのフロントキットです。
ナイツのHPで見てガクブルの衝撃を受けました。

{カッコ良すぎるじゃねーか・・・」

素ノーマルのM4あるんで作ろうかと電卓叩いたんですが・・・

しばらく先になりそうです(泣)





乗っけるスコープはコレにしよーかな~
ミドルスナイパーみたいにしたいな~

ナイツのばか!
もうカッコイイの作らないで!!(笑)



とりあえず今晩フォースター逝ってきます(笑)  
タグ :ナイツM4

Posted by a-kun at 12:04Comments(0)銃関連

2008年04月10日

TANカラー 





色塗る勇気無いんです・・・。
ガッツリ塗装してるのってメチャ男らしいですよね

しかしグリップやらストックやら色バラバラですね(笑)
しかもピンボケ(ヘタですいません。。)

今日はACOG乗っけてみました。
レールシステムって装備の着せ替えが簡単に出来るからいいですよね。  

Posted by a-kun at 10:52Comments(0)銃関連

2008年04月10日

本日





バッチリ値段見えてますね~
今晩これ取り付けします。

夜中に更新する予定ですんで。


最近PVも増えてきたんでうれしいかぎりです^^

ちょっと日本語おかしいトコもあると思いますが、れっきとした日本人です(笑)
これからも宜しくお願いします。  

Posted by a-kun at 10:41Comments(0)銃関連