QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
a-kun
a-kun
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年04月11日

取り付けしますよ~




今回の実験体のM4 CASVくんです。フレームはキングアームズなんでノーマルとチョットだけ違いますのであしからず。
何も怖い事などごさいません。

では早速オペと行きましょう。




まずメカボを取り出す為にフレーム開けます。
キングのフレームは前のピン一本で分割できます。





前にずらしてと・・・スルスル~




パカッ!

多少コツが入りますがパックリ分割できました。




ちなみに上下開ける時に、アッパーフレームからチャンバーがスル~っと出てくる事がありますので注意するべし!
自分はそれでノーマルチャンバー割りました(笑)

このチャンバーにはシステマのチャンバーパッキンとファーストの青い方のホップ押す玉入れてます。
バレルはこれ以上初速上がると犯罪者になるんで、警察怖いからあえてノーマルです。




次にストックです。長いドライバーが必要です。こんなに無駄に長くなくても大丈夫です。




お次はモーターとグリップをセコセコと・・・。




後はトリガーの上のピン、マガジンキャッチ、ボルトリリースを外します。
このフレームは後ろ側のレシーバピンにも抜け止めのピンが入っているのでポロッと落ちないようにそ~っと外します。




ついにヤツが姿現しましたね。
こんなチッポケな機械にいったい何人の男が泣かされて来たでしょうか(笑)




僕はメカボのネジ回すのに普通のプラスと、こんなん使ってます。
コーナンで買いました。結構いい値段したんで買うのためらった記憶があります。




ジャジャ~ン
どんな仕様かは画像で判断して下さい・・・・てな事は言いません。
すべて曝します。
まずライラのハイスピードギヤにセクターカット、メタル軸受けとベアリング付きスプリングガイド&ピストンヘッド&ノズル。
スプリングはどっかの不等ピッチです。
後はノーマル加工ピストンに、なぜか配線ノーマルの定番ハイサイチューンですね。




ちょっと分かりにくいかもしれないですが、最初の歯一枚カットと後ろ二枚カットで金歯ずらしてます。
これやらないと潰れる確率かなり増えると思います。
いいピストン買えばいいんですけど、ノーマルが一番強いと言う事きいたので、敢えてノーマルです。
ちなみに最初はアルミのヘッド付いてたんですが、あの強烈な音に耐え切れずプラにしちゃいました。





こいつが今回の主役様です。
キラキラ光って眩しいです。
いい働きしそうですね




ポスッとハメコミます。
何も難しい事はないです。
しかし眩しいです。




セクターカットの傷跡です。
ここを鏡面したらピストンとの摩擦が減るからいいらしいですよ。
僕はしてませんけどね(笑)




後はバネが出てこないように全神経集中させながら隙みてオリャっと。




で、完成です。
ネジロックを忘れずに・・・。

以上でシリンダー類の交換は完了です。

試射したいけど来週までおあずけです。




流行りなんだけど、やっぱりカッコイイホロサイトバージョン。

組むついでに普通の現用っぽいM4に着せ替えてみました。
ストックとグリップは色違い持ってるんで、気分で変えております。ストックは痛い出費でしたね。2個でM14買えますもん(涙)
ほんでもって、もともとG&PのCNC・RASキットを付けてたんで、CASVと付け替えれるように、フレーム加工しました。

こっちの方が好きって方、多いんじゃないでしょうか




狙撃もオッケー、ACOGバージョン。




良くある「米軍と言ったらとりあえずコレだろ~」バージョン




JAのMEUです。熱い刻印が本物の香りです。
海兵隊に憧れてます(笑)ハイキャパ売って買っちゃいました。
あんまり当たらないけど後悔はしてません。
だって・・・カッコイイんだもん(笑)




  

Posted by a-kun at 01:46Comments(2)銃関連