QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
a-kun
a-kun
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月22日

LEごっこ 5

なぜか

「LE装備っつーたらクレイっしょ!」

って先走って買ったヘルメットw

Crye-Precision AirFrame Helmetのレプリカです。

そう、僕みたいな頭デッカチには小さいクレイ エアフレーム ヘルメットのレプリカ。

実物Mサイズらしいですね。

そら小さいわ!











チンストラップがクソだと散々書いてありますが、そこまで苦は感じませんのでこのままにしときますw

スポンジいじるとなんとかなりますので、

「なんだこれ!ちいせえぇ!ペッ!」

っとならずに、工夫しましょうw

  

Posted by a-kun at 20:21Comments(0)装備

2015年01月21日

長編!バトルゾーン1月18日貸切

さてさて、今年は3回予定してます「漢祭」。
今回はバトルゾーンさんで開催致しました。


主催者のa-kunでございます。

サバゲ始めて約一年半・・・

多くの方と出会い、念願でありましたこの趣味を楽しめる事が出来まして感謝の気持ちでいっぱいです。

自分は平日の休みの為に当初から平日の貸切はしてましたが、サバゲで知り合った愛すべき変態達
土日の休みが多くてなかなかご一緒出来ずトホホ…状態でした。

で!

決心しました。

今年はサバゲの為に有給取ろう!www


真剣なゲームは定例会で。

適当なゲーム進行で進めて行きます。

こんな貸切で良ければ来てくださいw

ちゃんとしたレポはくずきさんのトコロでどうぞ



偽LE装備で朝の挨拶してますw
「本日はご多忙の中ナンタラカンタラ・・・」



こんなん作って来たり


バレット2丁!!
主にレンタルされてましたw



赤チームさんにゲーム説明中
ここからはFBIが引き受ける。君たちには下がっておいてもらおう。


敵さんここら辺に居てたよな~?


バルカン砲みたいに見えますが、コレ、カメラの三脚ですw
写真撮りながらバッチバチに撃たれてはりましたw





人質救出ゲーム
手探りのゲームでしたがそこそこの出来だったんじゃないかなっと。
ちなみに座って手を縛られてるのが人質役。
10分以内に救出、それから10分以内に陣地に戻る。
人質1ヒット即死亡。死亡したら救出チームの敗北となります。



ねえねえ、もうコイツ殺っちまってよくネ?www

ガクガクブルブル



さて、ゲームの方は赤チーム救出側でスタート。
おー、もう目の前に人質が!
これは救出か!っと思われたその時!

人質「ヒット~泣」

どうやら救出チームのFFらしいww


人質殺しの張本人ww
しかも人質は彼の弟www
弟殺しです。


ちなみに黄色チームは無事クリヤーしてはりました。


それからゲームは続きまして・・・


初心者VS経験者
今回は初心者12名と勇士5名の対決です
初心者は1回復活の立て篭もり。
ギャラリーの見守る中スタートです



ゲーム回さなアカン主催者が下でギャラリーとかww


ゲームの方は初心者チームの勝ちでした。
しかし!
初心者チームを残り2名まで追い詰めた勇士達の活躍は凄まじかったです


その他カウンター戦やフラッグ戦などなど、充分にゲームを楽しんでもらえたかと思います。

次回は5月にトレンチで予定しております。

画像はとらねこ団のサウンド番長さん、くずきさんから提供して頂きました!
サウンド番長さんからは個人的に差し入れも頂きましたよ~
それをハンドガンマグポーチに一日挿してたりw

参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!




さてと・・・次の用意しに行こっと。
  

Posted by a-kun at 17:53Comments(0)サバゲ方面

2015年01月20日

LEごっこ 4

1月18日


僕の貸切戦の僕の盗撮画像ですw

今回は自分で写真を一枚も撮ってませんので、人様のを強奪してます。

内容はくずきさんの見てくださいw





僕のレポはまた後日に


偽FBIでしたw
  

Posted by a-kun at 08:58Comments(2)装備サバゲ方面

2015年01月14日

LEごっこ 3

RGカラーのBDU

コンバットシャツ
LBX Camouflage Combat Shirt

ホントはクレイが欲しかったんですが、予算的に無理っしょw

そこそこの金額ですが、

非常に良い!!

マルチカラーが出たら秒殺で買うでしょう。

パンツは
CRYE G3 Combat Pant

ここは譲れないポイントw

パットももちろんグリーンカラー。

なぜか同じサイズのマルチのG3より少しデカイw

178cm
78kg
胸囲約93cm
でバッチリなサイズです。





僕のLE装備はあくまでごっこです!

FBIはそんなんちゃうやん!とか、そんな装備してるLEおらんやん!とかは無しでw

何の参考にもなりませんが、雰囲気だけでもLEになれたらって思いながら作ってます。

  
タグ :LE装備,

Posted by a-kun at 08:18Comments(0)装備

2015年01月13日

腰のお話 マルチカモ


Velocity Systems- Load-bearing Utility Belt Gen2

昔は何でもいいやってトイソルジャーのクレイのレプリカ使ってましたが、
フニャフニャで重い物も吊れずガスブロのマガジンとか吊ると垂れる垂れるw

やっぱホルスターとかマガジンとか吊るとそれなりの要るよね~って悩んでました。

そして、いつものようにリアルメントさんのHP見てると、うお!

お手頃価格!しかもメッチャカッコエエやん!

TYR Brokos Belt – Foamと悩みましたが、お値段と厚みが薄いこちらにしましたw

某ホルスターで超有名なメーカーのパットも見ましたが、
デカイし分厚いし「腹巻き」にしか見えなくて僕は却下。


過去記事の画像ですが、平置きですとATS War Belは真っ直ぐですが
Velocityの方は腰に合わして微妙にRが付いてますね。


インナーベルトはファーストスピアです。
カイデックス入りでかなりしっかりしてます。


裏面にもベロクロが。


最近の流行、モール部にスリットが付いてますので、
インナーベルトを出してホルスターやレッグリグとかも楽に付けれます。


左側にはTYR Pistol Mag Pouch – Double 9mm Glockと
同じくTYR Single Open Top M4/M16 Magazine Pouchを配置。ダンプはTAGです。


ここにも何か通せるかも知れませんが、僕には使い道がサッパリ分かりませんw


メッシュの上の部分は手触りの良いベロクロの様な素材になってまして、
もしかしたら何かオプションがあるかも知れませんね。


パットとベルトにカイデックスが入ってますので、こんな感じから崩れませんw
腰骨が人より出てる僕でも長時間の着用が出来ますし、大概の物吊ってもダラーンってなりません。


ただ、長さの調整がやり難いw
短所はそれくらいです。

ベルトが広がったり、使ってるうちに下にずれたりは皆無なので、
カイデックス入りパットとコブラバックルベルトは本当にお勧めです。

後は少しデカめのメディカルポーチで完成かな~


  

Posted by a-kun at 21:48Comments(0)装備

2015年01月12日

LEごっこ 3

おはようございます


偽LE装備ですw

違うローカルなコールサインパッチが欲しいなぁ〜

  
タグ :LE装備

Posted by a-kun at 08:19Comments(0)装備

2015年01月11日

またM4かよ( ´∀`)

はい

M4です(笑)

以前の色塗りしましたので。






今回はテンプレート作って塗り塗りしました

色的に夏向けかな~

実際はもう少し明るい色です
  続きを読む

Posted by a-kun at 10:09Comments(0)銃関連

2015年01月10日

みんな大好きM4様

久しぶりに鉄砲の記事を

次世代ベースで中身はドノーマル。
OHもしてませんので、そろそろ潰れるでしょう。

最初は真っ黒だったんですが、ど~もタクトレ感wが強くて強くて・・・
なんだかな~って思ってましたんで塗りましたw
黒も良かったんですが、実戦ヤッテル感を出すにはヤッパ必要でしょ?













レールはセンチュリオン


あんまり握り込む事は無いですが、凄く使いやすいですよ!


パチホロとブースター




パチライトとスイッチ


色はタンの明るい感じが嫌だったので、インディのタンを薄く吹いてその上にダークアース。
部分的にタミヤのダークアースを網掛けで塗ってます。
[


真っ黒の時


  

Posted by a-kun at 12:17Comments(0)銃関連

2015年01月09日

LEごっこ 2

今回はこし~


ATS War Beltに

1つだけ色違いの緑色のポーチが入ってますが、フライ製のRGカラーですw


安かったTAGコブラバックルベルト

カイデックスが入ってないのでヨレヨレです。ケチると良い事ないです。


中身はこんな感じになっとります

開きっぱなしですが問題なし。ベルトとパットのズレ防止の為ベロクロが付いてますが、TAGのベルトの裏にはベロクロがありません。
けど心配してたパットのズレも日頃の行いが良いから全くズレ無く快適に使用してます。


TYR General Purpose Pouchの大きい方

やだ、カッコイイ!

TYR General Purpose Pouchの小さい方

ハンドカフでも入れようと思ってます。


こちらはサファリのタイラップカフです。

別にいらん感じwけど欲しかったのw

ちなみに右がレプのカフでして、色と大きさが全く違いますね。

TMCのは乳白色で少し固め。ケチると良い事ないですw


裏面

スポンジが入ってますので長時間の着用でも腰骨辺りの痛さはかなりマシです。


ベルト本体にもカイデックスは入ってません。

その分、厚みが薄くなってまして、尚且つ柔らかいので腰への負担は少なくなってるんじゃないでしょうか。


Velocity Systems- Load-bearing Utility Belt Gen2との比較です。


こちらはパットとベルト両方にカイデックスが入ってますので曲げるとこんな感じ

ギュウ~


で、ATSの方はぺにゃっとしますw

グニャ~


あんまり良い事無い様に書いてますが、こちらもレプリカと同じような値段で買えますし
実物だけあって生地・裁縫・色・比べ物になりません。
同じ様な値段のパットで某ホルスターで超有名な実物メーカーの見ましたが、あれより数倍カッコイイと思いますw

最後にLBX Camouflage Combat ShirtとCRYE G3 Combat Pantsとパチリンコ
色的にもバッチリ。

かなw
  

Posted by a-kun at 12:31Comments(0)装備

2015年01月08日

アタマデッカチ

良くあるヘルメット







マリタイムレプリカにオプスコアカバー、汚し塗装も。

マルチカモパッチがお気に入りw

被ってる感じは過去ブログでどうぞ。

レプのMサイズにカバーもMサイズなんやけど、カバーの方が少しデカイ感じです。

それと、オプスコアのカバーってバッテリーケース付いてるみたいなんですが、ミルフリークスで買ったカバーには付属してませんでした

なんでなんやろか・・・。


  

Posted by a-kun at 23:03Comments(0)装備

2015年01月08日

クレイだよ

良くあるJPCです。

レプリカを何回も買い換えるんならヤッパ実物かなと。

軽い。

動きやすい。

拡張性もバッチリ

どんな装備にも合う

これ1つあれば他にいらんやろ?って感じのベストです。






せっかくの動きやすさを損なわない為、ポーチは最小限のアッサリ味にしました。

ちなみに背中のカフはいつも挿してませんw

ゴテらすのも好きなんですが、JPCでそれはちょっと違うかな~って思ってます。

ゴテゴテ用にPICOが欲しい・・・





178cm78kgのJPC・Mサイズ着用の図
手前が僕


右が僕
写真使い回しw


ちょうどいい大きさですよ。

ちなみにMサイズはプレートの大きさ縦約30センチくらいの使います
TMCとかのは約34センチサイズです。


  

Posted by a-kun at 00:25Comments(4)装備

2015年01月05日

1月4日トレンチ戦

うわ!

PGNさんからコメ入ってるやん(汗)

気付かんかった~icon10テヘ

で、

撃ち初めですw

1月4日トレンチ戦。

う~わ、明日から仕事やん・・・明日筋肉痛やろな~。しんどいやろな~。

って朝起きてからず~っと考えてましたw

が!

余計な心配は現地に着いたら吹っ飛んで行った模様です。

正月呑み過ぎの体に鞭打ってはしゃいで来ましたwww

それでは、お昼休み中にS本君との撮ったやらせ写真をどうぞ!

ヘルメットにブギ-が僕でゴザイマス










特にどこの部隊かは決めてません。

空軍でも海軍でも陸軍でもないです。

カッコイイな~って思う装備の寄せ集めですw



溶けてるかテスト







どうでしょうか?

ん?

溶けてない?

ですよね~w

しかしトレンチ、森あり塹壕あり、難攻不落の砦ありでスッゴク楽しめるフィールドですよ~

  

Posted by a-kun at 21:55Comments(0)サバゲ方面

2015年01月04日

LEごっこ

チャイナからブツが届きました


さてさて・・・

ん?

ん?




・・・


なんじゃ~こりゃ~!!



あ、こういう訳ね





非常に珍しいパッチ、ありがたく頂戴致します。

前置きはさておきw



えー、年末に見たミリフォトの中に気になる物がありましたので、似たような物を取り寄せしました。




ハイドロレーションバックパックです。

ブツだけの写真は御座いません!w

こいつなんですが、そこらのバックパックと違って下のポケットにもベロクロが付いてるんです!

しかもモールも!!

良くあるイーグルっぽいのと違う感じがもうたまりません!!


値段が安かっただけに生地のツヤ感や色が心配でしたが、さほど悪く無くて安心しました。

フライ製より艶消し感と色はいい感じ~

そらTYRやATSとかと比べると生地のきめ細かい感じとか安っぽい感じはしますけど、そこらのコピーよりかは同じような値段ですが断然マシです。






携帯カメラなので緑色の悪さ出てるかもしれませんが、7,000円弱でこの品質は当たりですよ!

ちなみに値段からいくと付いてないやろな~って思ってたハイドロも付いてたw




プレキャリはTAGのバンジーでポーチ類はTAGとTYRとATS使ってます。

ハンドガンのマグポは使い易いフライ製です。


パッと見分からん、よく見りゃ違うハイドロの紹介でした。  

Posted by a-kun at 23:46Comments(0)装備