QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
a-kun
a-kun
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月21日

UFガーディアン

4月21日 曇り テリたま日和

本日はUFガーディアンさんへお邪魔してきました。

関西フィールドオーナーズさん達に鍛えてもらうべく出陣w


今回の装備はODA・・・?っぽい感じで。

せっかくTYRのPICO買ったんだから、ここはやっぱりODA?風かなと。


ちなみに今回の写真は彼女がゲーム参加されてた為、遊びに来てはったくずき氏に撮ってもらいました。


途中でヘルメットを脱いでシュマグスタイルに変更w
メッチャ楽チンやん


CQBゴーストのオーナーさんから濃い装備達で写真撮ろうと言う事でパチリ
左の方はお名前聞くの忘れました(汗)

しかしオーナーさん達、人間も濃いですw



くずきさん、いい写真ありがとうございます


男は背中で語るべし


タクトレみたくやってみましたが、この体制かなりキツイ・・・
ただの寝転んだオッサンw

少しJPCも着ましたけど、やっぱり軽いし動きやすい!

けど今回の主役はPICPです。JPCは1ゲームで脱ぎ捨てました。

PICOはパットが良く効いてますので全然負担にならず、いつもより疲れ(特に肩)が少ない気がします。

PICOについては僕より良いレビューをくずきさんが書いてくれるでしょうw
  

Posted by a-kun at 22:37Comments(0)サバゲ方面

2015年04月08日

ラグーンシティ初体験

どうも、今回は天理市にあるラグーンシティさんへ。

寝坊してしまい昼前に到着ですwww

ラグーンさんまで自宅から約25分という近さ!

トレンチさんとほぼ同じ時間でいける距離です。

しかし初フィールドは緊張しますね~

ガクブル状態・精神的不安を隠しながら受付完了w

ローダーを押しながら目は泳いでます。

誕生日のプレゼントで買って貰ったオークリーフューエルセルで泳ぐ目を隠しながらゲームスタートで~す。


ちなみに画像のほとんどはラグーンさんから拝借しておりますw


いい写真アザ~ス!


立ちションしてる!ワケじゃ無いですw


端っこでコミュ障発動中w


この日誘ってくれたのがこの方「ヨーゼフ」ちゃん
彼のお誘いで今まで色んな方と出会う事が出来て感謝してます。


マップ分からんがな・・・


ここドコや~


ヨーちゃんコレをこうやってだな・・・


こっちは何があるんかな・・・?



おぉ!!スイッチしとる~!
けどドットの赤い点、全く見えてませんw


せっかくなんでパトカーで撮ってもらいました。
ミーハーwww




今回は市街地と言う事でRGカラーのLE風装備でお邪魔いたしました。
久しぶりに着ると装備のポーチの配置とか詰めの甘さとか色々考えたりします。
ヘルメットの色とかまだまだ納得がいかないですw


最初は怖くて話し難かった市長さんとも仲良くお話が出来て良かった~(爆)

  

Posted by a-kun at 22:51Comments(2)サバゲ方面

2015年04月06日

TYR PICO その2

えー、前回の記事で闇に葬られる運命にあったラジオポーチですが、もう一回着けてみようとw

ま、TYRのポーチがどんな感じかだけでも伝わればいいなって思います。


まず前から

左側にはカマバンの中に納まるポーチが付いてますので、右側に取り付けてみました。

かなりゴチャついてます。


アップで

実はこのポーチ、ディスプレイ部を中に向くように入れるのが本来の使い方です。

あえてディスプレイを外向きに入れてみました。

アンテナを背面に移動させない場合はこれでも良いかと思われます。


で、本来の向きに

こうなりました。

アンテナが外に移動しましたので、慣れるまではかなりの勢いでジャマになるかとw


このラジオポーチのお宝機能

バックルを外すと簡単にラジオにアクセスが出来ます。


で、

今回はダブルラジオにしてみました。

が、多分また闇に葬られる運命だと思いますw

僕的には好きなスタイルなんですが、ゲーム中の動きを考えるとやっぱり前はアッサリしてる方がいいかなと。

まだ一回もゲームに投入してませんので、投入後にポーチの配置を考える余地がありそうですねw


んで、どこの部隊やねんって言われそうw

特に決めてません(キッパリ)

僕の装備はいいな~って思う物の寄せ集めですからw


けどさ~、ODAとか~、レンジャーとかさ~・・・

憧れですw
  

Posted by a-kun at 20:49Comments(0)装備

2015年04月04日

TYR PICOレビュー(役に立たない)

早速盛ってみました。

は?

「本体のお宝機能の写真とかないの?」

ありません!

凄く便利なベロクロだけじゃない肩ベルト自体の長さ調整機能や、カマバンの画期的な調整部の写真なんかありません。www

すいません。

今まで見た事も無い切り込みとか合ったりします。

なんやろ?w


ではではいきましょうw








全体の感じを

サイズはコレ1つでSからLLくらいまでなら大丈夫らしいです。
分かる気がします。

プレートサイズはMサイズ。

サイズ感は6094Aって感じでしょうか。

本体には薄いプラスチックのプレートが最初から内蔵されています。スゴクね?

前には同じくTYRのシングルマグポーチを追加してます

背面はTYRのフラバンポーチ2個とスモークグレネードポーチ、ATSのポーチを。


しかし挿してる白いグレネード、軍で使ってるんでしょうか?w

ま、いいか。


カマバンは最初から付いてる3連マグポーチで固定します。

後からの追加ではないので薄く、スッキリした印象です。


これこれ!

6094や他のベストにはナカナカ無いクッション!

物凄く快適です。

結構な重さになりましたが、身体に密着する部分すべてが分厚いクッションの為に一日中着ててもいいくらい快適です・

JPCの出番が少なくなる事でしょう。


ラジオポーチ

このベストはカマバン全体がベロクロになってますので、様々なオプションで自分に合ったカマバンを作ることが出来ます。

そのカマバンを挟み込んで取り付けします。


今回はカマバンの中にラジオが入るポーチを取り付けてみました。

モチロン身体に当たる部分にはパットが付いてます。


そして挟み込んだ外側にはモールがありますので、そこを利用してTYR2連ハンドガンマグポーチを取り付けてます。


=オマケ=
モールに取り付けするタイプのラジオポーチも買ってみました。

が、

カマバンの厚みが他のベストに比べて薄い為と、実物アンテナの為かプラプラしてしまったので僕的に却下ですw



きっと軽いアンテナや6094みたいなベストなら良い仕事してくれるでしょう。

売らずに置いておこうw


今回余ったカマバンのパーツです

TYR PICO

パッと見は6094と間違えられそうですがw、休憩時間に多分脱ぐ事はないであろう快適さは本当に買ってよかったと思います。

最後に一言・・・。

「これ・・・メッチャええやん!」

 

  

Posted by a-kun at 23:05Comments(0)装備

2015年04月04日

ピコピコ

携帯から失礼します

ついに


いつものリアルメントさんで。

しかも今回はステッカー付き!


なんかうれしいw  

Posted by a-kun at 00:16Comments(0)装備