QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
a-kun
a-kun
オーナーへメッセージ

2008年04月18日

取り付けで~ス

取り付けで~ス
今回届いたのはマグプルのPTSトリガーガードと、エンハンスドトリガーガード、キングアームズのマグキャッチ&ナイツフレームです。
マグプルの袋がカッコイイですね!

フレームは来るべきM4-2号機の為の買い置きです。
バラバラに買って全部で25000円くらいでした。

取り付けで~ス
いつもの1号機に取り付けしま~す。
ぼちぼちノーマルパーツがなくなってきましたね。
あとセレクターだけになってしまいました。

取り付けで~ス
こちらはエンハンスド(¥と略します)タイプです。
グリップの辺りまでカバーされてるのがお分かりになりますか?
一体感です
HPで見た瞬間に欲しくなりました(笑)
ちなみにリアルガンサイズなんでチョット細いです。

取り付けで~ス
で、これがPTSタイプです。
こっちの方が新型らしく、開閉出来るようになっております。
しかもガードを握っての射撃も違和感なく出来るようになってます。
これはエアガンサイズです。

取り付けで~ス
取り付けで~ス
取り付けで~ス
比べてみました。
横幅がだいぶ違いますね。
ピンのあたりまでガードされてるのわかりますよね?
これが決め手です(笑)
色も¥の方は荒い感じのパーカーですがPTSは綺麗な艶消し黒です。
エアガン用に丁寧に塗ってある感じがしますね。
日本人向け?

取り付けで~ス
同じ穴位置で比べてみました。

取り付けで~ス
いざ合わせてみるとこんなに隙間が・・・

取り付けで~ス
取り付けで~ス
横からです。

取り付けで~ス
サクッと取り付けてみました。
隙間はシリコンコードの被覆を切ってセンター出るようにキュッと詰めました。
あらかた誤魔化し効いてると自分じゃ思っております。

前側はガードを開ける必要が無いので、芋ネジで固定です。
無理やりネジ山切って行く感じです。
大事なフレームちゃんなんでチョット躊躇しました(笑)

取り付けで~ス
作業も順調良く行った所で躓きました。
ガードに当たってグリップが・・・。
ひたすら削るべし・・・。

ガード部分だけ逃がすように2000円リュ-ターで削っちゃいました。

取り付けで~ス
てな感じで完成です。

イメージかなり変わるんで、安いしオススメの部品ですよ。

本体の写真は明日に・・・。


おっと!忘れてた!
取り付けで~ス
マガズィンキャッチです。

正直こっちの方が手間掛かりましたね~。
削り倒しましたよ・・・。
結構遊びあってキッチリ固定?出来なくて、マガジンが固定されないで抜けると言う症状が出てしまいました。
左側の裏削ったらちゃんと直りました。
コレは流行りで買ったんですが、なかなか使えそうですね。





同じカテゴリー(銃関連)の記事画像
そうだ!MK18を作ろう!「アイアンサイト編」
そうだ!MK18を作ろう!「アレを再現できるか?レール編」
そうだ!MK18を作ろう!
またM4かよ( ´∀`)
みんな大好きM4様
流行ですわ。ハヤリのスタイル。
同じカテゴリー(銃関連)の記事
 そうだ!MK18を作ろう!「アイアンサイト編」 (2016-01-08 20:54)
 そうだ!MK18を作ろう!「アレを再現できるか?レール編」 (2016-01-06 19:10)
 そうだ!MK18を作ろう! (2016-01-05 12:03)
 またM4かよ( ´∀`) (2015-01-11 10:09)
 みんな大好きM4様 (2015-01-10 12:17)
 流行ですわ。ハヤリのスタイル。 (2013-08-21 23:46)
Posted by a-kun at 01:51│Comments(0)銃関連
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。