QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
a-kun
a-kun
オーナーへメッセージ

2008年04月27日

USMC

事の発端はとあるコメントから・・・。

コメントなんか滅多に無いんで「お!コメきてるじゃん!」とウキウキでコメント欄クリックしてみると・・・


「んで、使えるん?」


IDすら無い(名乗る根性がない?)しょーも無いコメントが届きました。

普通に使えます!!

チョット重いけどふつ〜に使えます。
「使えへんようなモン作ってもしゃーないやん。」

ま〜確かにお金掛かってます。可愛いアイツが傷だらけになるの想像したら涙こぼれます。
3日ぐらいご飯食べれないかもしれません。

でもバリバリ使います。使い倒しますよ!
メチャ調子ええのに撃たしてあげたいですわ。ホンマに。

「じゃ、使えるようなん作ってやるよ!」
って思って作ったのが今回の2号機です。

もともとアッサリしたのが欲しかったんですけど、なかなか踏ん切りが付かなかったんでちょうどよかったです。
「しょーもないコメントに釣られてんじゃん」っつーのは内緒ですよ(笑)
あくまで海兵隊が普通に使ってる感じのが欲しかっただけです(笑)

んで、今回調達したのが↓の品です。

USMC
ナイツフレーム、RASフロント、MODストックです。
フレームはURXタイプじゃなしに、あえて旧刻印のタイプにしました。
なぜって?URXのフロント高いじゃん!(笑)
それと兵隊さんがチョットこだわって自前の使ってるって感じにしたっかたんです。
RASは今回キングアームズです。
ストックは前から持ってたヤツですね。9.6Vのバッテリーが入ってます。
すべてキングアームズ製で揃えました。

USMC
こいつが今回臓器移植される運命にあるM4です。
某オクで仕入れました。中身ノーマルって説明あったんですけど、配線変わっててノーマルな訳ないやろ〜って思ってチョット高かったですけど落札しました。

USMC
んで」、中身です。
軽くいじってあるようですね。
メカボも社外のみたいです。分かる人教えてください

USMC
いきなり完成!

すいません・・・、このRASキットが曲者で、必死ぶっこいて写真撮るの忘れてました(泣)
右手がヤスリ掛けすぎで筋肉痛です。気が付けば夜中の3時過ぎてました(笑)
素直にG&Pにしとけばよかったなぁ・・・。でも非常にガッチリついてますよ。
フレームは純正品のメカボであればなんの加工もなく簡単に組み込めるハズです。今回は社外品だったんでチョイと削りました。
ピン類付いてないのはとりあえず形にしたかったからです。
今日めでたく完成しました。

USMC
ヒジョ〜にアッサリしてますね。
ぱっと見はマルイ純正フレームに見えるトコが悲しいですが、1号機に比べると羽のように軽いんで大満足です。
後はVFCのPEQとM900ライトがあれば完璧ですね。

しかしキングアームズの商品はいいですね〜。
タマにアタリハズレあるみたいですが、笑顔で許してしまうくらいお気に入りのメーカーです。




同じカテゴリー(銃関連)の記事画像
そうだ!MK18を作ろう!「アイアンサイト編」
そうだ!MK18を作ろう!「アレを再現できるか?レール編」
そうだ!MK18を作ろう!
またM4かよ( ´∀`)
みんな大好きM4様
流行ですわ。ハヤリのスタイル。
同じカテゴリー(銃関連)の記事
 そうだ!MK18を作ろう!「アイアンサイト編」 (2016-01-08 20:54)
 そうだ!MK18を作ろう!「アレを再現できるか?レール編」 (2016-01-06 19:10)
 そうだ!MK18を作ろう! (2016-01-05 12:03)
 またM4かよ( ´∀`) (2015-01-11 10:09)
 みんな大好きM4様 (2015-01-10 12:17)
 流行ですわ。ハヤリのスタイル。 (2013-08-21 23:46)
Posted by a-kun at 01:19│Comments(0)銃関連
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。